まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

のんびり土日

この土日はほとんど外にいました~、というくらい
春の暖かい日を満喫しました。

主人も2日とも休みだったので、土曜はスタッドレスタイヤ
からノーマルへの交換。
すっかり忘れていたので、ちょっと遅くなってしまいました。

ばあちゃんのも入れるとうちには車が4台あるので
4×4で16本のタイヤを毎回交換してくれている主人。
いつもすみません~。

子供たちもタイヤを転がしたり、ホイールを洗ったり、と
お手伝い。
軽トラの荷台の上でおやつを食べたり、プランターの草むしりを
したり。
そんなんでも楽しいようで、ずっとはしゃいでいました。

今日のおやつはコレ
0410c.jpg

りんごのヨーグルトチーズタルト。
何だかタルトが食べたかったのです←また自分の都合・・。

子供たちはチーズケーキが好きなので喜んで食べていました。
0410c2.jpg
ベランダで。

0410tj.jpg



2日目はこいのぼりをあげること。

鯉のぼりはポールにつっていると、風がない時だら~ん、と
するよね~、ということで、うちは、めざしスタイル。
鯉が横向きに並ぶタイプです。

といってもこれも主人が全部小物を用意し、
庭にある高い杉の木に細工をして毎年きれいにあげてくれるのです。

最初の年は杉の木に階段を取りつけたりして高いところまで
登ったりとっても大変だったようです。

鯉のぼりが上がって行くのを真下から見ていた子供たちは
歓声をあげて大喜び。

おやつのアイスも鯉のぼりをみながら・・。
0410k.jpg

おうちにいると、ドロドロの嫌な世界とは無縁のような
気がしてしまうんですけどね。








スポンサーサイト
[ 2011/04/11 05:58 ] おうちのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する