まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

Spring is just around the corner.

我が家のトイレには英語の日めくりカレンダーが
あるのですが(前日の答えと明日の問題が書いてあるやつ)
今日のページは
Spring is just around the corner.
(もうすぐ春だね)

まさにその通りの日でした。

天気予報でみたところによると、最高気温16℃。
あったか~い。

ちょっとヒイラギのはっぱが欲しくて、前の家が
あったところに行って、ついでに川に遊んできました。
(ヒイラギは今の時期葉っぱなんてありませんでしたが・・)

0226k.jpg
お馴染みですね~。

0226m.jpg
今はけっこう水量があります。


0226j.jpg
私もついてきたのよ~。

最近こどもたちはジャナをどこへでも連れて行く
のがお気に入り。

この前、主人が保育所へ迎えに行くと約束をしていた日に
(子供たちは主人が迎えに行くのをすごく喜びます)
急にダメになり、がっかりするかな、と思った私は
代わりに?ジャナを連れていきました。

そうするととっても喜んで、お姉ちゃんは
「今日はトトとジャナ連れて迎えに来てよ~」と
言ったりして・・・。

主人「・・・おらは犬と同じ扱いか!」

ジャナは小さい時から車に乗り慣れていて
私の車も軽のミニバンなので後ろをあけてやると
さっと飛び乗り、運転中もじっと座っていてくれます。

子供たちの言うように、買い物まではムリだけど
だいたいのところには連れて行ってあげられます。

ジャナも子供たちのおかげで楽しい時間が過ごせました。

0226t.jpg
お姉ちゃんのソファ。

そうそう、あたたかいといえば、福寿草が咲き始めました。
昔はもっと開花の時期は遅かった、という話も聞きますが。

でも今も昔も春の訪れを告げる花に変わりはないんでしょうね。

0226f.jpg







スポンサーサイト
[ 2011/02/27 07:20 ] 自然 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する