まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

失敗メロンパン

最近甘いもの中毒の私・・。

初めてメロンパンをつくりました。

思えば、ちょうど水が止まった前の日、
「明日仕事から戻ってつくろう」と
思っていて分量をはかってホームベーカリー
にいれるだけにしておいたのです。

5日越しのメロンパンちゃん。

レシピの通り、成形もきれいにできたのに
焼きあがったら、表面割れちゃってる~。



なんでだろう??

パンの上にかぶせたメロンのクッキー生地が
発酵してふくらんだパン生地に押されて割れた?

それでも食べたらおいしかったのですが
やっぱりクッキー生地がない部分が物足りない・・。

大好きなメロンパン・・。
次は成功させたいです。

専門家に聞いてみます!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する