まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

子育てサークル



市の子育て支援課で子育てサークルなるものを
毎週開いてくれています。

絵本の読み聞かせや親子で工作、クッキングなど
親子で楽しめるものから、忙しいお母さんのために
姿勢矯正運動や、美顔マッサージをみんなでしたり・・
楽しい企画を毎週してくれています。

4月から仕事を始めてずっと行けなかったのですが
もう夏休みなので久しぶりに参加しました。

今回は「お外へGO!」ということで
近くの公園?へ。

このあたりには公園がここしかありません。

ブランコや滑り台で遊ばせてあげたいなら
小学校のグラウンドに行くしかないんですが、
この公園は認知度も低いし、行くまでの道も
細くて険しい・・と言えば険しいので
みんなあんまり来ないんですね。。

遊具も使わないと汚れたり痛んだりしています。

けど私はここが大好きで、とくに新緑の季節なんて
見とれてぼーっとしてしまうくらいです。
紅葉の季節もまた素晴らしいんです。

とっても暑い日でしたが木陰は涼しく、
おやつを食べたり水分補給をしながら
子供たちは楽しく遊んでいました。


0722j.jpg

何を話しているんでしょう(^v^)
お友達っていいですよね。



そしてまたしても夕方の空。
いつも空の写真ばっかりですみません・・・
けど、今住んでいるここが私は大好きなんです!


0722s.jpg







スポンサーサイト
[ 2010/07/23 06:22 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する