まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

かき氷

この前子どもたちを保育所に迎えに行くと、
お姉ちゃんが「おかあさん!今日かき氷作ったよ!」

この寒い時期にかき氷??と思ってみると、
雪に絵の具をとかした水をかけたものでした。

なるほど、こうするとほんものみたい。
保育所では色々やってくれますね。

そして「うちでもやりたい!」と言うので
同じように作ってみました。

01223i.jpg

「何の味?」と聞かれるとちょっと困る色もありますが
とりあえず色々・・。

うちの屋上はまだ雪でいっぱいです。
思う存分遊べました。


01223k.jpg
みかん味と抹茶←渋い・・。


01223y.jpg
やっぱり最後はこうなりました~。


昨日はお出かけしていたので今日は家でのんびり。

おなじく休みの主人が、お昼にピザを作ってくれました。
01223p.jpg

おいしかった。
お休みはいいですね~。


[ 2011/01/23 16:06 ] こどものこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する