まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

陽のあたるところ

うちは前にも書きましたが、日当たりの悪いところです。

うちの集落自体、全体的に北側を向いていて、もともと日当たりの
悪いところなのですが、他に家を建てるところもなかったし、
暑がりの私は、「地球温暖化だし、涼しくてちょうどいいよ」
などと楽天的なことを言っていたのですが・・。

さすがにこの季節になると太陽ってありがたいものなんだ~、と
思うことが多くなります。

これはうちの前。
0122K.jpg


そしてその道路を300mほど行ったところ。
0122N.jpg


日当たりでこんなに雪の残りかたが違うんです~。
多分、うちの前はもう春まで溶けることがないかも・・・。

やっぱり太陽はすばらしい!

けど、うちで作ったかまくらや、雪だるまは長持ちしますよ~。
特にかまくらは作るの大変ですから。

それにこんなにきれいな山も見えるし。
0122O.jpg


やっぱり我が家が一番!


[ 2011/01/23 00:28 ] 自然 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する