まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

冬景色いろいろ

月曜日。

私の働いている学校(というか東祖谷の学校はすべて)
雪で休校となりました。

それだけ降ったのです、雪が。

子どもたちもとても送って行けない位積もっていたので
保育所は休ませ、家で雪遊びをしました。

0119b.jpg
屋根でそり遊び。
この前は私が夢中になりすぎて写真を撮れなかったので・・。


0119m.jpg
屋根の上から主人が1回転ジャンプ!

「私もする~!」とウキウキしていると
「頼むからやめてくれ」と言われました・・・。

主人は出会ったときはとても小食だったのに、
2年くらい前?から急によく食べるようになり、
いまや、メタボの人・・。

私たちの結婚式にはバク宙をしてみせてくれたのですが
今は雪にダイブ、が精いっぱいのようです。

そのあと、牛乳を買いに、久しぶりの家族ドライブ。


0119t.jpg
お姉ちゃんが「あ!お月さま~!」
ん?と思ってみると、おお、確かに山の斜面の
木がない部分が月みたいに見える・・。


0119k.jpg
「あ!きのこ~!」
うしろで騒がしい子どもたち・・。


0119tu.jpg
これは川辺のつらら。
主人はよく子どもの時、ここのつららに石を投げて
遊んだそうです。


0119o.jpg
これは別の場所、郵便局前のつらら。


0119p.jpg
おやつは我が家のお気に入り、
りんごとさつまいものパウンドケーキ。

雪が降って家にいるとどうしても色々作ったり
食べたりしちゃいますね~。
それも楽しいんですが。

0119a.jpg

雪で遊んだり、あったかいココアを飲んだり、
早めにお風呂に入ってゆっくりする。

そんな雪の日もやっぱりいいなぁと思うのです。






スポンサーサイト
[ 2011/01/19 15:36 ] 自然 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する