まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

雪かき

すごい雪です~!

朝、積雪35cm。

0116t.jpg
お姉ちゃん、埋まってます。。

主人も仕事から戻ったし、雪かき&雪遊び。

今日はまだ雪は降っているものの、そんなに
風も吹いてなく、楽しく遊ぶことができました。

0116jj.jpg
弟くんもお手伝い。

とは言っても外はマイナス4℃。
雪かきの金属の柄の部分を握っていると、
凍っているので離す時、バリバリっというくらいです。

でも北海道とかはまつ毛とか鼻毛とか凍るんですよね?
うちはまだまだですね~。

0116j.jpg
除雪車の通った後。
日曜日なのにお疲れ様です。

0116s.jpg
雪だらけになって遊びました。

弟くんの後ろに屋根がみえますか?

これは階段用にあけている穴を一時的にふさいでいる
ものなのですが、これが雪が降った時には大活躍!

そり遊びができるんですね~。
ちょうどいい角度なので、登って行けて
スピードもちょうどいいくらいでます。

子どもも大人も大喜びです。

ものすごいパウダースノーなので、雪ダルマとかは
作れませんけど、こんな雪でスノーボードやスキー
できたら素敵だろうなぁ・・・。




[ 2011/01/16 16:16 ] 自然 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する