まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

久しぶりの我が家

・・・寒い~!!

我が家に戻ってきた途端、雪!雪!雪!です。

2週間ちょっと、神奈川の実家にいましたが、
雨が降ったのは1日だけ。
しかもそれも夕方から夜にかけてだけで、
あとは毎日晴れ。

朝はまぁ、寒いかなと思う日もあったけど、
寒いのに慣れている私たちはそんなに実家では寒い、
とも感じず、弟くんなどは上着を着るのを嫌がって、
外でもいつもトレーナーだけ、という暖かさだったのです。

0113h.jpg
これが出発時の羽田空港。
いい天気です~♪


そして我が家に着いたら・・・
0113w.jpg

お姉ちゃんもびっくり!
0113t.jpg



それでも雪は大好き。
同じ寒さでも雪が降っているのとそうでないのは
全然ちがいます。

大変だ~、と言いつつ、たくさん積もって
ひそかに喜んでいる母ちゃんでした。

結局帰ってから二晩降ったので結構積もっています。
そんな雪景色を何枚かどうぞ。



0113d.jpg
通勤途中の道。


0113k.jpg
釜谷橋から。


0113tu.jpg
つららもすごいんです~。
これは小さいけど。


0113tt.jpg
つららの剣が勇ましいお姉ちゃん。


0113j.jpg
うちのジャナは雪を投げると飛んで食べます・・。


0113s.jpg
枯れた千日草にも雪が積もっています。


0113f.jpg
最後に雪景色じゃないけど飛行機から見えた富士山。



[ 2011/01/13 16:00 ] 自然 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する