まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

海へ

こっちへ帰ってきてからずっと晴れています。

しかもあったか~い。

祖谷の主人からは「寒い~!」メールや雪景色の
画像が届いたりしますが、まるで別世界のよう・・。
(ごめんよ・・)

特に暖かかったこの日、父が海へ連れて行って
くれました。

途中、父のお気に入りのラーメン屋さんに寄って・・。

15r.jpg
お勧めのしょうゆワンタンメン。

昔ながらのシンプルなだしのしょうゆ味。
ちぢれ麺も良かったけど、ワンタンがすご~く
おいしかった。

観察しているとお店のおじいちゃんが注文が入ってから
包んでゆでていました。
手作りの味、です。

15u.jpg

着くころにはちょっと雲が多くなっていましたが
暖かかったので、子供たちは大喜びで水に足を
つけていました。

父もここに来るのは久しぶりだったらしく、
のんびり石を拾ったり、静かな時間を過ごせました。

15i.jpg
お姉ちゃんのつくった砂だんごで
宇宙人~。

今日はきれいな富士山もみれたし、
なんだかいい日でした。




スポンサーサイト
[ 2011/01/06 21:56 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する