まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

初詣

みなさま あけましておめでとうございます。

2011年ですね~、何年ぶりかに大晦日は
日付が変わるまで起きていられました。

今年はどこもすごい雪だったみたいですね。
初日の出が見られるのは東京と神奈川だけ、と
言われていたらしいです。

それならぜひ見たいと思っていたけど
起きたら久しぶりの夜更かしのせいで
7時過ぎてました~・・。

近くに住む妹家族もやってきて、みんなで
新年の朝ごはん。

その後、初詣に出かけました。

夏に友達夫婦と行った大山阿夫利神社です。
神社まではケーブルカーで登れますが、
今回は張り切って登山コースを選択。

ずっと前に登った時の記憶ではそんなに大変では
なかったような気がしたのですが。



今回は子供連れ。
あともう少し、というところまでがんばってくれた
のですが、最後の心臓破りの急坂で弟くんがついに
歩かなくなる・・・。
ここまでよくがんばってくれた、と思って
あと少しだからと抱っこしてしばらく登っていくと
・・・寝てしまいました~。

剣山の登山遠足と同じ状況に・・。

しかしこっちのほうが距離は短いけど
きつかった~。
心臓飛び出すかと思いました・・。

結局登りだしてから1時間半が経っていました。

登りきったところのお茶屋さんで休憩。
はぁ~。

11j.jpg
ぐっすり。の弟くん。
周りがうるさくてもぴくりともしません。

夏には誰もお客さんのいなかったお茶屋さん。
さすがに元旦は大盛況で、お店のおばちゃんたちは
てんてこ舞い。

11i.jpg
私の食べたメロンソフトクリーム。
コーンが2つ。。やったぁ。
ここまで食べるまで気づかなかった~。

帰りはもちろんケーブルカーで。

降りてからのお土産やさんでおいしいものを
いっぱい買って・・。

いつもは嫌なこんな人ごみもなんだかお正月っぽくていい感じ、
と思った初詣でした。
スポンサーサイト
[ 2011/01/02 22:28 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する