まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

ご相伴に

実家に帰ってきてからというもの
・・・食べています。

食べすぎです。


というのもちょうど2人の妹たちにお歳暮で
とか、旅行先からとかで、おいしいものが
たくさん届いたりして、私たちはそのご相伴に
あずかっているわけなのです。

北海道の知人から届いた、サーモンといくらをつかって
1228i.jpg
手まり寿司~。

弟くんはサーモンが大好き。
バクバク食べていましたが、お姉ちゃんも前は
好きだったのに、最近お刺身系は好きではないようす。

油揚げの煮物を(しぶい!)おかわりして食べていました。

このほかにも生牡蠣や、イカなどたくさんいただいて
早くも体が重たく感じるようになってきました・・。

そしてそれにもう一役買っているのがこいつです。
1228b.jpg
いけませんねぇ~。

おいしいうえに缶ビールだと
「もう1缶は飲めないからやめとこ」となるはず
なのに、好きな分だけ飲めるからついつい飲みすぎ
ちゃって・・。

帰ったときに主人に「誰?」と言われないよう、
気をつけま~す。。



スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する