まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

おなじみの川

3連休いいお天気です。

今日は川へ行ってきました。
前に住んでいた家の下にあった川。
トンネルを作るため、ここへ来れるのもあとわずかかも
しれません・・。

まだ大雨のせいで水量も多く、水も濁っていましたが
子供たちは砂遊び、石投げ、たまに冷たい水につかって
みたり・・。

たくさん遊んできました。




DSCF1375_convert_20100719222605.jpg

急に行こうと思い立って、でもすぐ帰ってこれるようなところでは
ありません。
みんな長靴をはいて(ヘビ対策)汗だくで竹やぶの中を通り、
猿のように岩にしがみつきながら昇り降りしなくてはなりません・・。

だからおにぎりをと思ったらご飯があまりなくて・・。
サンドイッチでも・・と思ったらパンもなくて・・・。

急いでバナナマフィンをつくりました。
これはバナナ、卵、ホットケーキミックスさえあれば作れる
ので、朝ごはんでも出来立てを食べられます。
しかも15分で!

0719m.jpg

丸い石のある河原を遊びまわる子供たち。
今日ほど土踏まずを刺激された日はなかった・・。
とっても健康になりそうです。


0719j.jpg
そんなにあわてなくても・・・。


[ 2010/07/20 00:06 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する