まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

初雪

「寒~い!!」という言葉しか出なかったこの日。

ついに雪が降りました。
けど、たまにパラパラ~と降ったかと思うと
止んで、という感じで全然積もらなかったのですが
子どもたちは「ゆき!ゆき!」と大興奮でした。

雪って降る前がすっごい寒いんですよね~。
降りだしたらまぁそんなでもないような気がする
んですけど。

だから1日中降ったり止んだりの今日はとっても
寒かったのです。

全然積もる様子もないくらいだったのに、夕方
子どもたちを迎えに行くと、保育所の近くは
こんなでした。


道のわきに雪がたまっています。

東祖谷の1番奥、名頃では朝、車に2cmくらいの
積雪があったそうです。
そのころうちの辺りでは雪すら降っていなかったのに。

同じ東祖谷でも違うもんですね~。

早くどっさり積もった雪で遊びたい~。


ところで話は全然ちがいますが、
最近のお気に入り。
1209c.jpg
レトロな小さい瓶に入ったサイダー。

私は炭酸飲料が好きなのですが、あんまり飲まないように
心掛けています。

ちょっと飲みたいだけなのに、ペットボトルだと
結局炭酸が抜けちゃうし、缶だと多すぎるし、
と思っていたら・・・こんなのあるんですね~。

これもいただきものですけど、お風呂上りに
きゅ~っといきたくなります。


もう1つ。
1209sr.jpg

マックのハッピーセットのおもちゃです。

シュレック大好き~。
男前です!

独身の時、シュレックみたいな人と結婚したい~、
と思っていた時期がありました。
・・・なんででしょうね?

主人はシュレックっぽい人ではないけど、
無事、人間と結婚できてよかったです~。



スポンサーサイト
[ 2010/12/10 06:10 ] おうちのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する