まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もうすぐ雪かな?

忙しい数日が過ぎて、月曜日は振り替え休日でお休み。

子どもたちとも土日一緒に遊んであげられなかったので
保育所をお休みして家でのんびりしました。

今日のおやつはゼリーです。

後で型ぬきをして好きなように食べれるよう、
バットで固めました。

型を抜きながら食べます。
1205j.jpg


お姉ちゃんが来たので慌てて食べる弟くん。
1205tj.jpg


散歩に行こうと支度をしていると、珍しく
グズっていた弟くんは寝てしまいました。
眠くてグズっていたのね・・。

それでも勢いの止まらないお姉ちゃんと
家の周りで遊びました。

1205t.jpg
うちの下には主人お手製のブランコがあります。
(実は部屋の中にもあります)


なんか赤いものがあると思ったら冬イチゴでした。
春や夏の野イチゴよりもっと小さいやつで、
食べてみると「!!すっぱ・・・」
でしたが、お姉ちゃんは夢中で食べていました。

1205ti.jpg
ものすごいやる気。
たくましく育ってくれてうれしいです。

そして見つけたふわふわのもの。
1205f.jpg
なんだろうね~?と近づいてみると前に見つけた
かわいい植物でした。

コレコレ↓
1113m.jpg
またお会いしましたね~。


苔って近くで見るとすごくきれいです。
1205k.jpg


もう少ししたらこういういろ~んなものが
雪に隠れて見えなくなります。
暖かかったけど、なんか雪の気配がする、
そんな日でした。


スポンサーサイト
[ 2010/12/07 15:44 ] こどものこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


