まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。
月別アーカイブ  [ 2016年04月 ] 

遅すぎたお花見

昨日の早過ぎ花見の次は遅すぎです

子供たち熱望!のドラえもんの映画を観に行ってきました。
高知に行ったので、ついでに?高知城でお花見も♪

ところが朝は雨。
今日はダメかな~と思っていたのですが、高知に着いてから急に晴れて
そのおかげでとっても空の色がきれいで、いつも以上に美しい高知城でした。

160411k.jpg
やっぱり暖かい高知、咲いている桜もありましたが、雨に打たれほとんど散っていました。

160411s.jpg
まだ雨に濡れています。


160411f.jpg


夏に灼熱地獄のなか訪れた高知城。
夏ほどではないけど、4月でもやっぱり暑かったです。
160411u.jpg

桜はあまり見れなかったけど、やっぱりお城はいいものです。
石垣とか、梁に使われている木とか、建具とか、畳の縁とかいちいち素敵
160411d.jpg

お城を堪能して、念願のひろめ市場でご飯を食べて、映画も楽しんできました。

余談ですが・・映画でびっくりしたことがあって。
それはどうみても高校生か中学生の男子が結構観に来てるんです!ドラえもんを!
それはもうグループで何組も来てるんですよ~、かわいい

私の高校2年の甥っ子もドラえもんを予約録画しているらしいです、部活で遅いからね
特番とかで放送しないとがっかりしているらしい
やっぱりドラえもんは永遠!?

早過ぎか遅過ぎだった今年の桜ですが、祖谷は今、桜満開です。
やっと今ちょうどいいのが見れています。
また写真をアップしますね♪


スポンサーサイト
[ 2016/04/11 23:49 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)