fc2ブログ

まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。
月別アーカイブ  [ 2015年02月 ] 

うだつマルシェへ

今夜は大好きなお友達と、たくさん飲んで食べておしゃべりしてきました♪
やっぱり気の合う友人たちと話すのはいいものですね~。

そんなわけで、ホロヨイな更新になりますが、よろしくお願いします

先日、第12回うだつマルシェに行ってきました!
大好きなのに1回しか行ったことがなくて、しかも前回は着いたのが遅くて
食べるものがあまりなかったので、今回は早めに行って堪能しましたよ~。

0224.jpg
酒祭りも同時開催で、人が多かったです。

0224k.jpg
かわいい小物たち~

0224d.jpg
うだつちんどん?や大道芸人の方も・・。
このあと、この火を飲み込んだのですが、口の中・・大丈夫だったかな
子供たちは本気で心配していました。

0224tj.jpg
そんな子供たちは、たばこ資料館の庭がお気に入り。
弟くんの背が伸びたせいか、2人は、何回か、双子に間違われていました

買ったもの、食べたものたち。
0225t.jpg0225r.jpg0225m_20150226002013f92.jpg0225.jpg0225b.jpg
抹茶ラテにレモンケーキ&オレンジピール(みわのスローフードさん)、蒸しパンは
お腹が本調子じゃない主人へおみやげ。
ポトフ(moiさん)、それからお友達が私に食べさせたかったと買ってくれた、おいしいパンたち。
オーバッシュクラストさんの天然酵母パンで、私が家でベーグルを焼き始めたのも
ここのHPをみてからなんです。おいしかった

写真は撮っていないけど、このほかにもにんにく焼きそば、鹿肉ソーセージ、トリュフ、きんつば、チョコレートに、スコーンなどなど・・・食べましたね~。

やっぱりこういう風に、てづくりのものを出店している人たちは応援したくなってしまうので、ついつい、たくさん買ってしまいますね。

行ってみたかったお店のコーヒーが飲めたり、お菓子が買えたりしてよかった!
お店の人に試食をさせてもらったり、趣味の話をしたり、そういうのもマルシェの楽しみです。

次回もまた行きたいと思います。






[ 2015/02/26 00:53 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)