まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。
月別アーカイブ  [ 2013年12月 ] 

イルミネーションを見に

皆様またまたお久しぶりです。
もう年が変わろうとしているのに「夏休みのお弁当」はないですよね

色んなことがありました~
この年末年始休みはゆっくりできそうなので、さかのぼっていろいろ書きたいな、
と思っていますが、とりあえずは昨日行ったイルミネーションのこと。


香川県にある「まんのう公園」。
自然がいっぱいで、遊ぶところもいっぱいあって、季節の花々が咲き乱れ
子供たちも私も大好きな公園です。

私も主人もそれぞれ何人かの知り合いに「絶対おすすめ!」と聞いて
夜はめったに外出しない我が家も思い切って遠出してみたのです。
「お子さん、絶対喜ぶよ~」に弱い私たち・・・。

でも!行ってよかった~
すごくきれいだったのです~


131228a.jpg
きれいでしょ~

なんかよりにもよって、香川なのにみぞれが降る寒い日だったのですが
子供たちにはスキーウエアを着せていたので安心して見れました。

131228i.jpg
緑色のツリー、近づいてみると・・
131228g.jpg
シャンパングラスでした!
すごい~、倒れないのかな・・。

131228.jpg
これ、かわいいです!

いつも「写真撮るから待って」というと面倒くさそうにするお姉ちゃんが、自分から
「撮って!」を連発。
弟くんもとっても楽しかったようで、帰りもずっと「きれいだったなぁ~」と
家族で話しました。
とっても感激した様子。

この、まんのう公園のイルミネーションは1月5日までだそうです。
来年も行きたいな

131228m.jpg
 
そして、そして・・・。
香川でみぞれということは・・うちはやっぱり雪~!
帰りつけないかと思いました
一晩で35cm
131228y.jpg

その様子はまた次回に・・・・
[ 2013/12/28 23:17 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)