まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。
月別アーカイブ  [ 2012年03月 ] 

別れの季節

弟くんが引いた風邪が家族みんなに蔓延し・・
寝込むほどではないけれど(主人だけ寝込んでいます)
みんなお休みして家で休養しています。

それでも昨日はまだ潜伏期間だったためか、
校区の小学校の閉校式に参加することができました。

素直でかわいい子供たちが一生懸命で、校風がよくわかる
とってもいい式でした。

小学校で働いてみて、一緒に行事に参加し、この別れの季節には
色々思うことがあります。
私は教師ではないし、自分自身が人ごみのなかで育ったせいかも
しれないけれど、私にとっては新鮮なことばかりでした。

これって当たり前と思う地元の方も、そうでない方もよかったら読んでくださいね。




Read More

[ 2012/03/26 11:20 ] 思うこと・小話 | TB(0) | CM(0)