まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。
月別アーカイブ  [ 2011年05月 ] 

ニワトリ!?

明日はお姉ちゃんの誕生日です。

私は去年からずっと誕生日プレゼントを決めていました。
(勝手に、ですが)
それは・・・自転車!

お姉ちゃんは保育所でも年長の男の子たちを差し置いて
相撲やらせても1位、椅子取りゲームでも1位。
男勝りで活発なのです。

誰かの家に遊びに行って、もし自転車があったら、
「貸して~」といってずっと乗っています。
順番待ちしているときのあの辛そうな目・・。

やっぱりこの子にはシルバニアファミリーのおうち、などでは
なく、(去年のクリスマス失敗・・)体を動かすもののほうがいい!

勝手に決めたのに「お誕生日に自転車買おうね!」と言うと
「うん!」と嬉しそうだったお姉ちゃん。

主人に相談すると、「おう!」と言ったものの、どうせ
ボロボロにするんだから、中古とかの方がいいんじゃない?とのこと。
確かにお姉ちゃんは何をするにも荒い!
力も強いので、おもちゃなどもすぐ壊してしまいます。

娘のことになると、もう必死で希望通りにしてやろう、と
奔走するくせに、たまにこんな冷静な判断をする主人・・・。

どちらにしても今は梅雨で外で乗れないし、ちゃんと言っておけば
その日にあげなくても分かってくれるだろう、ということに。


ところが、お姉ちゃん本人はなにか欲しいものないんだろうか?
とふと思って、「お誕生日プレゼント、何か欲しいのある?」と
何気なく聞くと、お姉ちゃんは迷わず、
「ニワトリ!」

・・・。
に、にわとり~?

「なっ、なんで?」←動揺。
「だって、おしりからい~っぱいたまごがでてくるんだもん♪」

・・だからって・・・。

もう頭がそのことでいっぱいになってしまったのか
娘「ねぇ~、トト~。ニワトリちょうだい、ニワトリ!」
トト「はぁ?」
娘「ニワトリよ、ニ・ワ・ト・リ! トト、ニワトリしらんの?」
トト「そりゃ~、知っとるけど、なんでお前がニワトリいるん!?」


娘のためなら一直線!の主人。
さっそくネットでひよこを探し始めました。

ちょ、ちょっと~。
小屋とか世話とかどうすんの~?という私の心配をよそに
主人は暴走。
土曜日には香川のペットショップまで行って、ひよこを
探したのです。

結局見つからなかったのですが・・。

まだ諦めていないようです。
どうなるんでしょう・・・?





[ 2011/05/30 15:49 ] こどものこと | TB(0) | CM(1)