まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。
月別アーカイブ  [ 2010年11月 ] 

人間ドック

人間ドックに行ってきました。
日帰りです。

ドックと言えば辛いのが前日9時からの絶食、絶飲。
特に乾燥するこの季節、何も飲めないのは辛い・・。

けれども主人の仕事のおかげで私も毎年
受けさせてもらって大変ありがたいことです。

朝6時に家を出て、鴨島町という所にある病院へ。

8時半から始まり、最初に採尿、採血。
朝5時に起きているのでもうお腹がぺこぺこ~。

お腹すいてるときに血抜かれると余計に
ああ~、フラフラ~って気になりますねぇ。
(気持ちだけでしょうが・・)

そんなまま順調に検査は進み、最後に
胃カメラ、胃透視(バリウム)どっちにしようか
迷ったけど、前回カメラをしたので今回は
バリウムを飲むことにしました。

バリウムを飲むのは小学3年生の時以来です。

私は小さい時から腹痛にものすごく悩まされていて
母は心配して色々な病院に連れて行ってくれました。

そして小学生のくせにバリウムまで飲んだのですが
その時に、お医者さんに
「大きい胃だなぁ~、この年の標準と比べると1.5倍以上あるね」
と言われたのです~・・。

私はものすごい大食漢で(今でもですが・・)
腸が長くて細いくせに胃が大きいのでどうしても
腸に詰まるような感じになって
腹痛を起こしやすかったのだとか・・。

あの時は「バリウムまずい~」という記憶しか
なかったけど、最近のはおいしい(というかマシ)ですね~。

今回飲んだのはイチゴ味でした。

飲んだ後は宇宙遊泳のように台の上でぐるんぐるん
回されて、終了~。

思ったより苦しまず、すべてが終わりました。

結果も特に悪いところはなく、なんと体内年齢は23歳!!
・・ほんとに23歳になれたらいいのになぁ・・。

そして着替えてお待ちかねのお昼ご飯。









Read More

[ 2010/11/30 17:03 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)