まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

暖冬と言われているけど…

やっと雪が降りました〜♪


やっぱり例年に比べるとかなり遅い雪ですね〜。。



残念ながら、この日は平日だったのですが、子供たちは、学校から帰ってきてから、お待ちかねのソリ遊び🎵

またこの季節がやってきた〜😆


嬉しくて雪まみれ💦


まつ毛長いから、雪が積もってる😅


雪かきも手伝ってくれました。



もうすぐ冬休み。
たくさん雪が降れば、思う存分遊べるのだけど…今年はクリスマスから私の実家に帰る予定なので、少ししか遊べないかな??

でも私同様、子供たちも神奈川の家族や親戚、友達に会えるのをとっても楽しみにしています🎵





[ 2015/12/19 11:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

やっといい天気☀️

長いこと、雨ばかりの天気が続いて、うんざりしていたのですが、やっと晴れ🎵

実は最近、朝ウォーキングを始めました。

ここ数年の血液検査結果で、気になることがあって、色々調べたのですが、私に足りないのは、運動だ!と。
(あと白飯の量を控えること😅)

朝早く起きるのは、苦手ですが、その日ごとに見せてくれる景色は、やっぱり素晴らしくて、改めてここに住んでいて良かったなぁって思いますね〜。










夏でもそんなに気温が上がらないせいか、日陰ではまだアジサイが咲いています。


これは朝焼けじゃなくて、昨日の夕焼け😀
[ 2015/09/14 15:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

カピバラ・・・(T_T)

先週、今週末と、けっこうな量の雪が降りました。

特に先週は、全国的にニュースで流れたので、実家の家族や親せき、
友達が心配して、連絡をくれたりしました。

うちの方は、雪に慣れているので、特に大変なこともなかったのですが、
街のほうが大変でしたね。
今週末の雪は、街の方は降らなかったみたいです。

そんな街の友達の提案で、今日はカピバラを見に行く予定だったのですよ~
大好きなカピバラをみて、おいしいランチを食べて、カフェでおいしいスイーツまで
食べちゃおう!って予約までしたのに・・・雪で断念・・・

先週末も本当は、1年生になる弟くんのランドセルを見に行くはずだったのに、
それも雪で行けなかったし・・。

どうしても冬は予定が立たなくて・・。
でもまぁ、慣れてくると、必要なものも、もう別になくてもいいかぁ~なんて思えてきて
「しゃあない」で済ませられるようになってきてしまいます

ということで、思う存分、雪遊び

141213p.jpg
ポストが不思議なことに・・。
午後3時くらいで、30cmちょっと積もっていました。
それからもずっと降っているから、今はどのくらいだろう・・・?

141213tj.jpg
やっぱり今年も、しゅ~♪

141213n.jpg
キミらが次にやることは分かっているぞ・・。

141213j.jpg
やっぱり~。
これで鍛えておいたら、スノーボード、上手にできるのかしら。
だといいね♪
[ 2014/12/13 22:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)